FANDOM

08/05/24 編集

この日Seagelさんが「おにごっこ(をするしっぽ)」のアイテムを知り合いからもらってきたとのことで、みなさんに配布して遊んでいました。

このおにごっこアイテムは非常に単純なもので、「おにごっこ」とチャットでしゃべるとアイテムを身につけている人がおにごっこっぽく走り回る(アニメが再生される)というだけのものです。 実際に誰かが鬼となって、他の人を捕まえるというような本来のおにごっこのルールなどは全く実装されていません。

ですが、アニメの動きを、特に複数の人で同時に実行している様子はまさにおにごっこで、かつ、バカバカしいようですが、しばらくそれで楽しめます。

こういう一発ネタ系のアイテムは、どこかの店で販売されているというよりも、人から人へ手渡しで広がっていくものなので、どういうものが存在しているのかよく分かっていません。

一発ネタ系アイテムのリストや、入手場所?などをまとめると面白いかもしれません。

おまかせWiki