FANDOM

グループ・オウンド・ランドと読む。個人ではなくグループで土地を所有するシステム。

メインランドの場合
グループで土地を所有することによって個人で持つよりも 10%多く土地を所有することが出来る特典が付く。具体的にはグループに加入してる個人がそれぞれグループに対して土地使用権を出資するというシステム。この場合注意が必要なのは個々人は実際の土地を渡すのではなく「土地の使用権(tier)」を渡しているという点である。土地をグループに deedすると自動的に使用権出資の処理も行われるため気がついていない人も多いが、土地そのものと使用権は別のものなので注意が必要である。(この誤解に関係する事故は非常に多いです)。
プライベート・アイランドの場合
プライベート・アイランドの場合はグループ管理にすることによる 10%ボーナスは存在せず、単純に管理権限のみの処理となる。

※なお、グループ所有の土地に収入があった場合および Tierに不足が生じた場合の処理、土地を販売したさいの収入、土地を検索に載せるための費用などもグループおよびグループの権限により分配処理が行われます。

おまかせWiki