Fandom

Openspace

483このwikiの
ページ数

オープンスペースと読む。特殊SIMのひとつ。Void、環境SIMなどとも呼ぶ。

サーバーを共有することで通常よりも安価なプランを策定したSIM。ただし、資源の共有をするという仕組み上、いくつかの機能制限がある。

通常のSIMは 1CPU 1SIMで稼動しているが、OpenSpaceタイプは 1CPUで 4SIMを稼動させている。また、使用目的も制限されており、扱えるプリム数は750、スクリプトやアバター数上限などについてもシステム側で制限が加えられている。主に海や平原などの景観調整を目的として使用される。

従来 OpenSpaceタイプを単独で注文することはできなかったが、2008年3月7日以降は単独での購入が可能となった。また同時に既存SIMへの接続も必須条件ではなくなったが、購入にあたり「すでにノーマルのSIMをひとつ以上所有していること」という条件は残っている。中古SIMの販売などについてもノーマルタイプと同様に扱うとのこと。

参考:Openspace製品の変更について

2009年1月5日以降、旧来のOpenSpaceタイプは新しいOpenSpaceとHomesteadタイプの二種類に分割された。

関連項目 編集

おまかせWiki